カメパオBBS
July 98

kodai

7月1日(wed)00時48分

title: 暑いです。
頭ぼーっとしてます。
報告の続き、書けずにいます。
経過知らない人には何のことやらですよね。


ふくなが

7月3日(fri)13時09分

title: こちらもあついです。
京都よりはましなのかもしれないけど、東京も暑いです。 日中暑いのはまだなんとかなるけど、熱帯夜が、、、。 仕事あるのに集中できません(T_T)。


kodai

7月5日(sun)08時31分

title: 昨日から蝉が鳴き始めています
もう夏っていうこと?


kodai

7月7日(tue)13時01分

title: 暑いです。暑いです。
中原です。
ここ3回ほど、kamepao webのWhat's Newのページ更新しています。
まだの方、よければ立ち寄ってください。
ちなみに、Site Indexのページにアクセスカウンターつきました。

http://www.humannet.co.jp/kamepao/new.f/newindex.html


山宮隆

7月9日(thu)01時18分

title: もう67番でした!
はやいねー
上桂は結構夜は涼しいです。緑でいっぱいだからか?


Kise

7月10日(fri)01時10分

title: ひぐらしまで...
あついですね〜。
和知のアトリエではもうひぐらしまで鳴いていました。


kodai

7月10日(fri)22時43分

title: 100人目はぼくだ。
中原です。
kamepao webのアクセス数、7/3からの一週間で100人越えました。
なかなかみんなに立ち寄ってもらえているようで、ありがとうございます。


kodai

7月13日(mon)15時10分

title: ちょっと、過ごしやすい日々ですね。
大学は、今週から夏休み。
ちょっと涼しいし、「カメパオ化」の準備をこっち(京都)でもそろそろはじめます。


kodai

7月14日(tue)20時21分

title: とか言いながら。
昨日は大阪をぶらりとして来たり、
今日は庭の藤の剪定と部屋の掃除で一日終わってしまった。
ところで、
今朝、五時ごろ目がさめたら玄関先が真っ赤。
火事かと思ったら、朝焼けでした。
きれいだったー。
うーん、夏休みっぽい。


しぶたれ

7月14日(tue)22時28分

title: この涼しさは快適。
浩大さん
そんなに朝早く起きることあるんだ・・・。

先週の暑さは、きつかった。
子どもたちもばて気味だった・・
でも、昨日、今日の涼しさでまた元気を取り戻したようです。
我が家の庭の草花も息を吹き返した感じ。
そう、桐の木が今年もたくさんの実を付けました。
桐の殻のベットいつか実現したい。

カメパオの首、何か被せる・・?
テント地、メッシュ、それとも何も被せない?
8月、かなり暑い。
涼しい?
そこを抜けると・・・

色?
夏の夜遊びもたのしい。

頭、二重構造?
ウニガメも?

子どもたちも、カメパオ用の作業台や椅子、
周りには小さな小屋?も作ります。
小屋は少しづつ作り出しています。


kodai

7月15日(wed)23時44分

title: ちょっとかぜ気味
頭ボーッとしています。
子供たち楽しみにしているんだろうなー。
明日からがんばります。
むかいの畑にでっかいヒマワリ。
何個花つけているんだろ。
覚えてたら、写真とっときます。
なんといっても、夏はヒマワリと思う。


kodai

7月18日(sat)00時21分

title: kamepao web 200人目もぼくでした。
それにしても結構アクセスありますね。
http://humannet.co.jp/kamepao/index.html


ふくなが

7月20日(mon)01時20分

title: リンクはっていいですか?
最近すごしやすくていいですね。でも明日は雨のようで なんとなくじっとりしています。
うちのページからKamepao Webへリンクはってもよいですか?
http://www.ss.iij4u.or.jp/~bonbon/index.shtml


kodai

7月20日(mon)23時38分

title: どうぞ、リンクはってください。>ふくながさん
昨日は朝から、モリアオガエルを花の寺の池(花の寺のとなり)に放す行事につきあわせてもらてきました。
このモリアオガエル、例の学外研修のとき
例の藤原先生と非常勤の亀谷さんが
卵塊から落ちてきたオタマジャクシをつかまえて
京都に持ち帰っていたもので、
もう足も生え、立派な小さなモリアオガエルになったのでした。
我が家の裏山にもモリアオガエルが生息していた池がある(った)のですが、
おととい、確認しに行ったら、それがどこだったか
よくわからなくなってて、
花の寺の池に放すことになったのでした。
元気に大きくなってください。


ふくなが

7月21日(tue)23時59分

title: さっそくはりました。
リンク許可どうもです(^^)。 小さな生命、元気に大きくなるといいですね。 うちで1ヵ月前に産まれたすなねずみも順調に育っています。 まだ小さいのに親達が出す危険信号をちゃんと察知して、安全なところへ 隠れることはしっかりできます。 でも親の危険信号って実はテレビの音や、人間の何気ない動きに反応して だすものなんですけどね(^^)。
http://www.ss.iij4u.or.jp/~bonbon/index.shtml


kodai

7月23日(thu)20時39分

title: はってもらったけれど、、、
現在、kamepaowebにはアクセスできなくなっています。
月曜日までおあずけ、、、のようです。
いつも突然です、、ぶつぶつ。

それにしても暑いですねー。
アゴラでのキャンプも近づいてきました。
がんばって準備中。
とりあえず。


kodai

7月25日(sat)23時17分

title: 臨時伝言>渋垂さん
こんにちは。
首の部分は「かまぼこ」と「らせん」の両方が何とか持っていけそうです。
ただし、「らせん」のほうはネットをかぶせづらいかも。
ネットなくてもいいかもしれましんね。

「頭」のほうは、90cm角と80cm角の板の切り出しまでできました。
明日、コーナーをけがいて、穴あけまでいけるかなーー?
80cm角の板、同じく5.5mm厚なんですが、ちょっと曲げるのが苦しいかも。
場合によっては別のやり方を考える必要があるかも。

kodai


kodai

7月26日(sun)00時17分

title: tsunami victims
tsunamiって、日本語だったんですね。

遺体の回収ができないので、
伝染病をさけて村を封鎖するとニュースで言っていた
と妻が言ってます。

英語のできる人、もうちょっと教えてください。
http://www.wr.com.au/national/home.htm


kodai

7月29日(wed)19時57分

title: web復活しました。ありがとう>やまうちさん
です。
今晩から、8月3日まで、静岡での様子を
毎日更新しますのでたちよってください。
アドレスは、今日のページをupした時点でここに書きに来ます。
kodai


http://www.humannet.co.jp/kamepao/projects.f/kp15/kp15index.html


Kiho

7月30日(thu)02時25分

title: 暑中おみまい
遠くから静岡の様子見させてもらってます。
今私の方は、言葉にするようなことがないので・・・、
とにかく皆様、身体に気をつけて。
今後の推移を楽しみしております。
キホウ


kodai

7月30日(thu)21時37分

title: こんにちは、がんばってます。
いかがお過ごしでしょうか?<kodai

今日、窯で子ども達のお皿を焼いているとき
虹色とかげを見ました。<渋垂


kodai

7月31日(fri)03時42分

title: 黄瀬、蛍遊び
やってます、今。
ぼちぼち寝ます。


Kiho

7月31日(fri)04時42分

title: こちらでは・・
>虹色とかげを…
あああ、渋垂さんの眼と言葉を通して見えるようです。ココロを通しているのかな。
 こちらでは街なかに住んでいて、在来種ではない鳩が、防いでも防いでも、ベランダで子を孵していきます。もう三回目、クーラー吹き出し口の熱風をもろに浴びながら・・もうアキレルより他ありません。
ベランダは使えないし汚れるし、家賃払えー!と、言いたい。しかも今回は卵を捨てるほどの強硬手段には出られない、と足下を見られ、ベランダのど真ん中に堂々と産み、にっくき奴だ。子鳩も可愛くない!!
と、いった共生は、虹色とかげなどの在来種とは無理だったのでしょうか。